ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

中紀!OFFSHORE CASTING!!

ベッドを買ってしまいました!

部屋のインテリアも考え直して、なんだかワクワクします^^








どもっ、じゅにです!














今朝、8月5日の朝。

大学の後輩のお誘いを受けて、中紀のオフショアフィッシングに行って参りました。

後輩は、スーパーキャプテンで、家のボートに乗せてくれました!

本命は、~30kgのクロマグロ。

その他、シーラ、青物、ジグで底モノなど、狙えるものを狙っていきます。


ゆっくり目の出船で、沖に出ますが、肝心の鳥山も潮目もなかなか見当たりません。

魚探で地形の変化を打っていく形で攻めますが、シーラのチェイスすらないまま時間が過ぎます。







ペンシルよりも、集魚力のありそうなポッパーをセレクト。

後輩も、3ozくらいの巨大なポッパーでアピールしたり、レッドペッパーMAXなどの大型ペンシルで狙ってます。


若干、波風が出て雰囲気がよくなってきた頃、僕のポップクィーンに横っ飛びでバイト!!


黄色い尾びれが見えたので、シーラかと思いましたが、ジャンプをしない。



力強いファイトで、シャウラ2704RS-2がブチ曲がる!



最高!




青物や!!




ドラグをほとんど出さずに、ロッドを思いっきり立て、ガチンコファイトであります。


寄って来た魚が船底に潜りこむので、後輩の指示でドラグを少し緩めると、一気にジャーーーッ!っとラインが出ます!


白っぽい魚体、鮮やかな黄色い側線、潜りこむ強力ファイト!


・・・ヒラマサ?














イエ~イ!!!

中紀!OFFSHORE CASTING!!

ヒラマサです!

実はワタクシ、ブリ(モジャコ、ツバス、ハマチ、メジロ)は、掛りはしていたものの、今まで釣ったことが無いのです。

しかし、カンパチ(シオ)とヒラマサは釣ってしまうという・・・^^;


ともあれ、この一匹は嬉しい!!







もう1枚パシャリ♪

中紀!OFFSHORE CASTING!!

60cmジャスト(〆後マリーナにて測定)!



鳥が集まって来て、突如ボイルが起きるが、ルアーには出ない!





その後、シイラのチェイスがあり、後輩に巨エソが2匹釣れただけで、風が強くなり、沖上がりに。













価値ある1尾を手にし、大満足の釣行でした!

車も、船も出してくれたOくん、お疲れ様でした!

また誘ってね♪











<tackle>
rod:ワールドシャウラ2704RS-2
reel:ツインパワーSW6000HG

中紀!OFFSHORE CASTING!!





このブログの人気記事
スズキ釣りの王道
スズキ釣りの王道

めばる釣りを極める
めばる釣りを極める

最新記事画像
Bass Fishing!!
オフショア食の探訪!
近況、25歳の夏
嵐を呼ぶ!八重山巨大タマン伝説!~最終章~
嵐を呼ぶ!八重山巨大タマン伝説!~第2章~
嵐を呼ぶ!八重山巨大タマン伝説!~序章編~
最新記事
 Bass Fishing!! (2017-12-21 21:45)
 オフショア食の探訪! (2017-08-31 00:33)
 近況、25歳の夏 (2017-08-07 00:01)
 嵐を呼ぶ!八重山巨大タマン伝説!~最終章~ (2017-06-04 23:38)
 嵐を呼ぶ!八重山巨大タマン伝説!~第2章~ (2017-05-29 00:02)
 嵐を呼ぶ!八重山巨大タマン伝説!~序章編~ (2017-05-24 23:59)

この記事へのコメント
おめでとう。
え~マサですやん。。
僕にも釣らせて下さい。


ちなみに、僕の唯一のマサは、小島沖水深5メートル!!
仕掛け・・・・ヤエン。
サイズ・・・・88センチ。。
勿論、烏賊狙いの外道。。
Posted by かじやん at 2013年08月06日 08:20
かじやんさん、こんにちは!

ありがとうございます!
後輩の操船のおかげなので僕の実力の内じゃなかったと思いますが^^;

ヤエンで!?
てか88てめっちゃでかいですやん!
結構浅場に来るんですね。
今回も浅場の根回りでした。
さらなるBig Dreamを目指しましょう^^!
Posted by じゅに at 2013年08月06日 12:27
またまた豪快に釣ってますね。

今年の夏はほんまに絶好調ですね。

それにしても旨そう。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年08月06日 13:12
またまたやりましたねー
ヒラマサ、磯のスプリンターでしたっけ!?めっちゃ引くんですよねー
メジロより締まってて淡泊な味って聞いた事ありますけど、また、感想教えてくだーい
Posted by コッパ at 2013年08月06日 15:26
チョット ちょっと 学生さん!  本業は? ってか うらやましい おめでとう!
Posted by 三本矢 at 2013年08月06日 21:52
くにしゃまさん、まいどです!

あり得ないくらい、夏の釣り楽しんでます(笑)
まぁ、どっかでこのツケは回ってくるんでしょうねぇ(笑)

もうね、ヒラマサ、旨すぎますよ!
幸せです♪
Posted by じゅに at 2013年08月07日 00:56
コッパさん、こんばんは!

ヒラマサのファイト、最高です♪
シイラの方がスピードは上ですが、叩くような引き、粘る走り、ヒラマサは釣り人を楽しませるファイトをします。

味は極上。
脂の乗ったハマチと、カンパチを足して2で割った感じです(^-^)
Posted by じゅに at 2013年08月07日 00:59
三本矢さん、こんばんは!

ありがとうございます!

本業はですね、テストも全て終わり、な、な、な、ななんと!夏休み突入であります!(^^)v

この夏が終われば就活が待ってます。
ということは、今のうちにつっとかなアカンでしょう(笑)
Posted by じゅに at 2013年08月07日 01:02
ほー! マサっすか( ゚д゚)ポカーン

超うらやましい(;´д`*)ハァハァ
人生でマサ(たぶん)を2度掛けてますが、2度ともブチ切られてます。

すばらしい獲物おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひろ at 2013年08月09日 10:28
ひろさん、こんばんは!

ありがとうございます!
僕がつったのはそんなにデカくはなかったのですが、やっぱりでかいのもいるんですねー!
めったに釣れるものではないので嬉しかったです(*^^*)
Posted by じゅに at 2013年08月12日 02:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中紀!OFFSHORE CASTING!!
    コメント(10)