ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月03日

シーラの夏が熱過ぎる!



この夏の目標!遊ぶこと!!!






どもっ!じゅにです!!








昨日8月2日午前3時頃にdamwa.aさんと、Nさんを迎えに行き、中紀を目指しました!


ほとんど寝てない者同士が集まった車内。

ナチュラル・ハイなのか、テンション急上昇!




今日はあの磯乗れますかね~?

霧出てきましたよ!霧!オバケ出ますよ!オバケ!

カノジョってなに?ウマいんすか?





・・・








こんな内容の無い会話をしながら、渡船屋さんに到着します。

お客さんは少なそう。

今日はA磯、乗れるよ。と渡船屋のオヤジサン。

緊張にも似た、気持ちの高ぶり。





その磯は思っていたよりも小さかったですが、客は我ら3人のみ!

途中、もうお一人乗ってこられて、11時頃に帰って行かれました。


ほぼ貸切の超一級磯!

贅沢な釣りであります。


渡船屋さんの話によると、シイラをはじめ、ルアーの好敵手たちの活性は、ここ数日ダダ下がりのよう。

でも期待を込め、キャストします。





肝心の朝マズメは、全員ノーバイト。

やはり厳しいのか・・・?


あまりに反応が無いので、ライトタックルに持ち替え、20gのジグで広範囲に探りますが、カマスすら食ってこない状況。

ボトムをねちねち攻めて、何とかヒット。


全く引きませんでしたが、まあまあのムツです♪

シーラの夏が熱過ぎる!





しばらく沈黙の後、再びヒット。

しかし、やっぱり全く引かない。



と、超ランカーサイズのネンブツダイ!

シーラの夏が熱過ぎる!

20gのギャロップでネンブツですよ・・・これはデカいでしょう(笑)









時たま小雨が降る中、ブルービジョンが帯電し始めます。

そのうち、キャストのたびにカーボンからデンキショックを喰らうという恐ろしいことに・・・!

もう怖くて持ってられん、ということで、ジグ用に持ってきた、ワールドシャウラ2704RS-2に、ツインパワーSW6000PGをセットし、プラグを投げます。







Nさんがダツを釣る!

ダツがいる時は、状況がいいことが多い(個人論)ので期待が高まります。

磯際に細かいベイトがいる。

弱ったイワシのような魚が、海面でピチャピチャやってます。





あと釣ってないの、damwa.aさんだけですよぉ~って声を掛けようと、damwa.aさんの方を見ると、







竿ブチ曲がってるやないですかぁ!








なかなかのファイト。

タモ入れは僕がしました。


シーラの夏が熱過ぎる!

14cmのミノーに喰ってきた65cm!おめでとうございます!!


調子に乗るdamwa.aさん。

やっぱりこの男に釣らせてはいけないな、と再確認する二人。








しかし、シーラの反応が少ない。






damwa.aさんが足元にシーラを見つける!

すると正面に投げていた僕のジグミノーに猛チェイス!!!



そしてヒット!!



シャウラがブチ曲がり、強めのドラグセッティングをものともせずに、ジャーーーっとラインが出る!

腰を落として耐えていると、右の岬の方へ走っていきます。

岬の上にはdamwa.aさんがいます。


アカン!そっち行ったらアカン!!


そして遂にシイラが岬に回り込もうとした瞬間、フックオフ!


根ズレで高切れしなかったことを喜ぶべきか、バラシたことを悔やむべきか・・・


どっちにしても悔しいわ~!








ベイトっ気もなくなり、みんな疲れてボーっとしがち。


よっこらしょっ、と腰を上げ、バラシたシイラの泳いで行った方に何となくキャスト。



ギュ~ン!!




そんないきなりくんの!?


バイトの手ごたえはありましたが、焦ってフッキングできず!


するとすぐにそのシイラがNさんのオシアペンシルにチェイス!


しかし乗らない。







来たで~






再び曲がるdamwa.aさんのチータ。


なんと、バイブでのヒット。


セコイ!







でもシイラは綺麗や!

ランディングをNさんにお願いし、僕はカメラマンに^^






シーラの夏が熱過ぎる!
おお!かっこええ!!









シーラの夏が熱過ぎる!

もうちょいです。バレろー!!(笑)









シーラの夏が熱過ぎる!

シーラはやっぱしこれでしょ!











シーラの夏が熱過ぎる!

はっきりとバイブが見えます…ちっこいバイブが・・・









そして無情にもランディング!




シーラの夏が熱過ぎる!

メスの90ジャスト!おめでとうございます≧0≦!









絶好調のdamwa.aさん。その横で肩を落とす二人。。


もう、釣るしかない!



再び足元にベイトが寄ってきました!


Nさんにヒット!

しかしすぐばれる!

まだ居る!

見えとる(笑)

僕のジグミノーにチェイス!

くわへん!

もういっちょチェイス!









どーん≧0≦!!









超剛力ファイトで瞬殺でした!

ありがとう!

最高にうれしいぜ!!


シーラの夏が熱過ぎる!










♀の88cm!

シーラの夏が熱過ぎる!

かっこいい!やっぱりシーラは特別なのだ。

ルアーは、ノースクラフトのイナズマ110HS!


この魚を〆、クーラーに入れようとした時、背後からジジっ!!っとキャタリナのドラグ音!




Nさんや!




今日は最高やぁ!


シーラの夏が熱過ぎる!

71cmのデブメジロ!!








おめでとうございます!!

シーラの夏が熱過ぎる!

かっけーっす!








そしてNさんがこの魚を〆、クーラーに入れようとした時、僕のルアーに銀色の魚体が出たぁ!

次のキャストでも派手に出ましたが、乗らず!

はっきりとメジロの姿を確認しただけに、悔しい!!









この後、再び反応が薄くなります。

大量に小鯵が接岸し、ピチャピチャやってますが、ルアーに何も来ないので僕は影になってるところでお昼寝です♪


夢の中でシーラを釣ってると目覚ましが鳴ります。

んー?たしかここは海やったはず…?

ジージーとうるさいので目が覚める。


海でジージーいってます。









Nさん、ファイト中!(笑)



しかも、まさかのPE0.3のアジングタックル!(笑)

何度かジャンプもかわしましたが、フックオフ!










その後、15時まで粘りましたが、うねりも高くなり、全員頭から波被ったりで、終了しました。


なんとか全員キャッチで、めでたしめでたしな釣りでした♪

damwa.aさん、Nさん、また行きましょう!

お疲れ様でした!












<tackle>
rod:ワールドシャウラ2704RS-2
reel:ツインパワーSW6000HG





このブログの人気記事
スズキ釣りの王道
スズキ釣りの王道

めばる釣りを極める
めばる釣りを極める

同じカテゴリー(シイラ)の記事画像
夏磯!
ペンペンシイラ祭り!
夏磯!奇跡の大爆釣!!
撃投19時間!シイラの暑い夏!
夏!シイラ!最高!!
MahiMahi リベンジマッチ!!
同じカテゴリー(シイラ)の記事
 夏磯! (2019-07-25 21:35)
 ペンペンシイラ祭り! (2018-07-31 22:07)
 夏磯!奇跡の大爆釣!! (2015-07-07 23:05)
 撃投19時間!シイラの暑い夏! (2014-06-27 01:07)
 夏!シイラ!最高!! (2014-06-20 00:38)
 MahiMahi リベンジマッチ!! (2013-07-14 00:47)

この記事へのコメント
「凄い!」の一言です。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年08月03日 23:50
やるやーん
Posted by k56 at 2013年08月03日 23:56
ご無沙汰してます
シイラかっこいいし、メジロめちゃ美味しそうー
前半で僕やったら早々に心折れて終了してそうですよ~
さすがです!
Posted by コッパ at 2013年08月04日 06:04
ご無沙汰してますー
シイラかっこいいし、メジロめちゃ美味しそうー
僕やったら前半で心折れて終了してそうです。
さすがです!
Posted by コッパ at 2013年08月04日 06:09
シイラよりブルー釣りたい いや 釣って食べたいねん!(笑)
Posted by 三本矢 at 2013年08月04日 07:53
おーっ!お見事!

磯ルアーは獲物のやる気が違いますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年08月04日 08:35
お疲れ様でしたm(__)m

今までで一番楽しかったかも!
先に釣って心に余裕を持つって大切やネ♪(笑)
次はちゃんとトップで狙います。
たぶんネ・・・♪

ちなみに彼女ってウマいよ(笑)
Posted by damwa.a at 2013年08月04日 13:41
くにしゃまさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
これに満足せず、頑張ります。
Posted by じゅにじゅに at 2013年08月05日 23:07
k56くん

あざっす!
ショアもオモロそうやろ^^♪
Posted by じゅにじゅに at 2013年08月05日 23:08
コッパさん!ご無沙汰してます!

シーラもメジロも最高っすよ!^^!
僕も一人なら折れてました!^^;
周りの方のおかげであります。

また一緒に釣り行きましょうよ^^
Posted by じゅにじゅに at 2013年08月05日 23:10
三本矢さん、こんばんは!

シイラもええですよぉ~^^
夏を感じます♪

確かにぶるーな奴らはウメぇっすよね!
夏は楽しいっす!
Posted by じゅにじゅに at 2013年08月05日 23:13
犬神スケキヨさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

磯際まで回遊してくる奴らは、たいがいは捕食が目的ですからね。
最高におもろいです!
Posted by じゅにじゅに at 2013年08月05日 23:15
damwa.aさん、こんばんは!

お疲れ様っす!
今回の竿頭ですからネエ(笑)
何も言い返せないっすww
もう!トップで釣りましょうよ!^^
でも、トップで喰わない魚を、他の方法で喰わせたのは流石でした!

カノジョ、はたしてどんな味なのか・・・(涙)
Posted by じゅにじゅに at 2013年08月05日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーラの夏が熱過ぎる!
    コメント(13)