ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

港湾シーバス!苦し紛れの一本!!

世間の三連休、ワタクシにはございませんでした!(T0T)


じゅにです!





土曜日、夜勤明けでヘロヘロになりながらも、午後3時くらいには実家に帰省。

そのまま二時間ほど仮眠を取って近場のエリアに出撃!

で、見事に撃沈(T-T)


雨の後で雰囲気は悪くありませんでしたが・・・






朝は日の出前後で紀北の磯から狙う予定でしたが、案の定、寝坊!(笑)




知らないうちにも疲れが溜まっていたんですかね。

家族にも顔色が良くないといわれてしまいました^^;




しかしこのまま魚の顔が見れないと寂しいので、日曜日の夕まず目も出撃です!

しかし、翌月曜日(祝日)も朝から仕事なので、3時間勝負!


潮も悪くないし、良い風が吹いていたので、思い通りの一本!!!的な展開を期待!


とりあえず、強風の風表になるだろうエリアに行ってみると、少し読み違えて真横の風。

案の定当たらないので、グーグルマップで向かい風になるエリアを探してランガン。


次のエリアも雰囲気はいいものの、ベイトっ気が無い。


少し竿を出すが、粘らずに移動。


三カ所目。

小河川の絡むいつものポイント。

風よし、水色よし。

春の難攻不落、ボラパターン。

水面で逃げまどっている(ように見える)ボラ。

毎年春に見かける光景ですが、釣れた試しがほとんどない。


とりあえずこのボラの群れは無視して、終了時間も近いので、港湾最強中の最強ルアー、ラパラ カウントダウンミノー7cmを装着!


セコいといわれても仕方ないが、苦し紛れの展開、背に腹は代えられないのである(笑)






で、






やっとこさの







苦し紛れの一本~^^;

港湾シーバス!苦し紛れの一本!!

よく引いてくれました。






サイズは50ちょいと小型ですが、何とか食ってきてくれたこの子に感謝・・・

港湾シーバス!苦し紛れの一本!!
ROD :SHIMANO  CARDIFF XT 93ML
REEL:SHIMANO  RARENIUM CI4 V2C3000
LINE :SUNLIN   CAST AWAY PE 1号+20lbs Nylon
LURE:Rapara    COUNTDOWN Minnow CD-7







最近はこんな苦し紛れな釣りが多い気がします・・・^^;













そんなじゅにとは裏腹に、



この男は!







港湾シーバス!苦し紛れの一本!!











ペスカトーレ・ワキノ氏!!
港湾シーバス!苦し紛れの一本!!


海を越え、タイ国の内水面の爆発を味わってきたとのこと!!






こんな写真や
港湾シーバス!苦し紛れの一本!!








こんな写真が!
港湾シーバス!苦し紛れの一本!!








遠くタイの地から送られてきました!!








大学院に進学した彼の初の海外遠征は、最高の旅だったようです!!!







さらに、憧れのバラマンディ―

港湾シーバス!苦し紛れの一本!!






羨ましすぎ・・・


僕もまた海外行きたいぞ~~!!!


港湾シーバス!苦し紛れの一本!!














夢は持ち続けていれば、いつか、必ず・・・!!






このブログの人気記事
スズキ釣りの王道
スズキ釣りの王道

めばる釣りを極める
めばる釣りを極める

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっぱり泉南鱸!!
泉南スズキは「凪」も釣れ!
秋の夜長にスズキを想う
紀北!月夜のウェーティングゲーム!
始まりました!泉南シーバス2020!!
病み上がりの泉南シーバス!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっぱり泉南鱸!! (2020-11-24 20:59)
 泉南スズキは「凪」も釣れ! (2020-11-10 19:59)
 秋の夜長にスズキを想う (2020-11-08 18:57)
 紀北!月夜のウェーティングゲーム! (2020-11-01 02:25)
 始まりました!泉南シーバス2020!! (2020-10-25 23:24)
 病み上がりの泉南シーバス! (2020-01-22 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港湾シーバス!苦し紛れの一本!!
    コメント(0)